英語・英会話レベルに漠然と不安を感じる30代サラリーマンの日記

英語って、必要がなければイマイチやる気になれず、かといって急に必要になったら時すでに遅しのコワい存在ですよねぇ・・。でも仕事帰りにスクールに通ったり、参考書買って独学したり、Skypeで英会話学習したりするほどのモチベーションもあがらず、何かウマいサービスないもんかなぁ・・とぼんやり思う今日この頃を綴ります。

英語も言語

よく思うことですが、あたりまえながら英語も言語なので、単純に考えて「日常的に使う必要・機会があれば、それだけ使えるようになる」ものですよね?

あくまでざっくりですが。

そしてあたりまえながらその逆、使わなければ、必要がなければ、いつになっても何も変わらない。

…とすれば、日常生活で少しずつでも、できる限り英語に触れる、使う、機会をつくれれば、それだけでも一歩か二歩は前に進めるのではないかと。

ということで、最近はルー大柴とジャニさんのどちらでいこうか悩んでます笑