英語・英会話レベルに漠然と不安を感じる30代サラリーマンの日記

英語って、必要がなければイマイチやる気になれず、かといって急に必要になったら時すでに遅しのコワい存在ですよねぇ・・。でも仕事帰りにスクールに通ったり、参考書買って独学したり、Skypeで英会話学習したりするほどのモチベーションもあがらず、何かウマいサービスないもんかなぁ・・とぼんやり思う今日この頃を綴ります。

高円宮妃久子さまの英語は「美しい」

現代ビジネスのサイトで

決定!「有名人の英語力」ランキング 実は誰が一番うまいのか

というコラムがありました。

 

久子さまの英語は「うまい」というより「美しい」という表現、すごくはまってる気がしました。

 

日本語でも「美しい」なんていわれるような人は滅多にいないでしょうけど、それを英語で達成してしまうんだから、スゴいですよね~ほんと。

 

勿論羨ましいとも思いますが、そこまでいくと、なんかもう完全に別格というか、違う言語なんじゃないかとさえ思えてしまうので苦笑、目標というよりも畏れ多い存在として、今後も拝聴できる機会を楽しみにしていようと思います。

 

ちなみにワタクシ個人としては、順序的には英語より先にまず日本語の方を「きれい」に話せるようにならないと!!

・・ということで。

「うぐいす嬢」ならぬ「うぐいす男子」・・?汗を目指したいと思います!

 

英語いいね!|好きになることが一番の上達法!~全て無料の学習コンテンツサイト♪