英語・英会話レベルに漠然と不安を感じる30代サラリーマンの日記

英語って、必要がなければイマイチやる気になれず、かといって急に必要になったら時すでに遅しのコワい存在ですよねぇ・・。でも仕事帰りにスクールに通ったり、参考書買って独学したり、Skypeで英会話学習したりするほどのモチベーションもあがらず、何かウマいサービスないもんかなぁ・・とぼんやり思う今日この頃を綴ります。

東京おでかけサイトの英語版

日本語サイトの英語版はいろいろありますが、最近みたのでは、「東京のおでかけサイトの英語版」というものがありました。

TOKYO SIGHTSEENIG GUIDE/Let's Enjoy TOKYO

 

東京のアチコチの魅力が紹介されていたりするので、内容読んでみても色々新鮮で面白いし実際に役に立っていいんじゃないかなと思いました。

 

でも、問題は、アタリマエなんですけど、「サイト内全部英語」なんですよね・・・。

日本語サイトと必ずしも全てイコールというわけでもないですし、ちょっと難しくて疲れるか、内容を正確に理解できず勘違いしちゃったりすることもあるのではないか、、?と思ってしまいます。

 

・・で。

結局見んのか見ないのか!と言われると、、、、

よくわかんないけど面倒だし疲れるからわざわざ英語だけのサイト見なくてもいっかぁ・・・!

となってしまうのでした・・・汗

 

易しい、というか優しい英語、欲しいです。。

 

英語いいね!無料でLiteなコンテンツを楽しめる!~コラム・クイズ・ゲーム・ムービー・TOEICも!