英語・英会話レベルに漠然と不安を感じる30代サラリーマンの日記

英語って、必要がなければイマイチやる気になれず、かといって急に必要になったら時すでに遅しのコワい存在ですよねぇ・・。でも仕事帰りにスクールに通ったり、参考書買って独学したり、Skypeで英会話学習したりするほどのモチベーションもあがらず、何かウマいサービスないもんかなぁ・・とぼんやり思う今日この頃を綴ります。

英語での表現が色々あってよく分からない件

日本語の文章を英語に翻訳するときって、色々な表現の仕方があって、結局どうしたら良いのかわからない、なんて思ったことはないですか?

 

まあ普通に考えたら日本語でも同じことが言えるので、言語(の翻訳)ってそんなもんでしょ、と言えばそれまでのことなんですケド。

 

とにかく、慣れないうち?はいわゆる「正解」にあたるものが欲しいなと思う次第です。

 

というのも、色んな言い方があるからと、ある程度ユルく捉えて英語にしてみたらすぐ、そんな言い方はしない、となってしまうことがよくあるからです。

 

それに、何とか通じるだろうと思ってやってると、どこがどう間違っているのかさえも分からなくなってしまうし、ちゃんとした英語が使えないままなんじゃないかと不安でビビってしまうわけです。

 

それでも、えいや!な感じでイイものなんでしょうか?

 

うーん、やっぱり、よく分からないデ~ス…。

 

英語いいね!~クイズ・コラム・ゲーム・ムービー・TOEIC!気楽に学べるサイト!