英語・英会話レベルに漠然と不安を感じる30代サラリーマンの日記

英語って、必要がなければイマイチやる気になれず、かといって急に必要になったら時すでに遅しのコワい存在ですよねぇ・・。でも仕事帰りにスクールに通ったり、参考書買って独学したり、Skypeで英会話学習したりするほどのモチベーションもあがらず、何かウマいサービスないもんかなぁ・・とぼんやり思う今日この頃を綴ります。

英語×ト×えいご×ト×エイゴ×ト×eigo

日本語って、一つのことがらについて色々な表記の仕方がありますよね。

 

例えば表題の「英語(漢字)」「えいご(ひらがな)」「エイゴ(カタカナ)」「eigo(ローマ字)」は、どれも「english」を指しているのは、大体の人が分かりますよね。

 

一人称にしても、

「私(わたし、わたくし)」「僕」「自分」「俺」「わし」「あたし」「あたい」「うち」「おいら」「おいどん」「わて」「我輩」「それがし」「小生」・・・(以下略)・・・・うわぁぁぁぁ・・・!

という具合です。

 

日本語の方が、英語より難しいんじゃね?

 

と、ふと思いました・・・。(そんなこたぁないかな・・・?)

 

英語いいね!~クイズ・コラム・ゲーム・ムービー・TOEIC!気楽に学べるサイト!