英語・英会話レベルに漠然と不安を感じる30代サラリーマンの日記

英語って、必要がなければイマイチやる気になれず、かといって急に必要になったら時すでに遅しのコワい存在ですよねぇ・・。でも仕事帰りにスクールに通ったり、参考書買って独学したり、Skypeで英会話学習したりするほどのモチベーションもあがらず、何かウマいサービスないもんかなぁ・・とぼんやり思う今日この頃を綴ります。

英語ブログはじめました♪

はじめまして、英語が得意でも不得意でもない中途半端な、30代サラリーマンです。

 

世の中グローバル化が叫ばれて久しくなり、小学校の英語必修化など色々環境は変わっていきますが、とっくに学業を卒業してしまっている30代以降のサラリーマンにとっては、社会の風は益々厳しくなるばかりではないか・・!?と、日々震えています。

 

仕事で英語が必要だったら、得意不得意関係なく英語をやらなければいけなくなるんですが、日常業務で必要がないと、そこまでやる気なく過ごしてしまいますよね。。

 

このブログでは、そんなある意味超リアルに"英語不安問題"を抱える筆者が感じたことや面白いと思ったことなどを、日々書いていきたいと思います。


とりあえず最初は中身がありませんが、今後とも宜しくお願いします!


英語いいね!~クイズ・コラム・ゲーム・ムービー・TOEIC!気楽に学べるサイト!