英語・英会話レベルに漠然と不安を感じる30代サラリーマンの日記

英語って、必要がなければイマイチやる気になれず、かといって急に必要になったら時すでに遅しのコワい存在ですよねぇ・・。でも仕事帰りにスクールに通ったり、参考書買って独学したり、Skypeで英会話学習したりするほどのモチベーションもあがらず、何かウマいサービスないもんかなぁ・・とぼんやり思う今日この頃を綴ります。

里田まいが英会話勉強中らしい

東北楽天のマー君の妻・里田まいが、料理教室に通って献身的に健康管理面でマー君をサポートしているという話は有名です。

 

元アイドルですけど、そういうところはしっかりしているというか、お互い仲も良いみたいですし、何だかマー君がうらやましくも思えますね。

 

そしてマー君が日本記録を打ちたて、いよいよ夢であるメジャーへの挑戦も現実的となってきたのに伴い、今度はアメリカでの生活を見据えて英会話教室に通っているようなのです。

 

里田まいといえば「おバカキャラ」として一躍有名になりました(その節はバラエティ番組での珍回答などで随分笑わせてもらいました・・苦笑)が、すでに英会話は日常会話程度はできる位上達しているようです。

 

別に英会話ができるからといって頭が良いというわけではまったくないですが、何となく自分が満足にできないことを(彼女に)先を越された感、というのを多くの人が感じてしまってはいないでしょうか苦笑。

 

そしてそれでも、そのうちの多くの人は「まあ別に英会話くらいできなくても関係ないでしょ!」と言って、現実を甘んじて受け入れてしまうんでしょうけど・・

 

な~んだかどこまでいっても悔しい感じはありますよねぇ・・w

 

勿論、そんな偉そうなことを言える資格もないんですけど、、

日常会話くらいはできるようになりたいなぁ。・・ボソ

 

例えば歩いてて外国人に道とか聞かれてもすぐに答えられるとか・・。

なんかカッコイイですよねぇ。

 

うーむ。

英会話かぁ。

面倒そうだなぁ。。

 

http://school.jorudan.co.jp/eigolike/