英語・英会話レベルに漠然と不安を感じる30代サラリーマンの日記

英語って、必要がなければイマイチやる気になれず、かといって急に必要になったら時すでに遅しのコワい存在ですよねぇ・・。でも仕事帰りにスクールに通ったり、参考書買って独学したり、Skypeで英会話学習したりするほどのモチベーションもあがらず、何かウマいサービスないもんかなぁ・・とぼんやり思う今日この頃を綴ります。

VOAは英語を学ぶのに良いらしい

VOAというサイトをご存知でしょうか?

 

Voice of Americaの略で、アメリカの国営放送局による英語(=当然)ニュースサイトです。

でこれの、VOA Learning Englishという、英語(第二言語)学習者向けのニュースサイトがあり、これが結構評判です。

 

単語数も絞られていて、平易な文章でニュース記事を読めるうえに、ネイティブの読み上げ音声もある、学習者にとって結構便利なサイトです。

 

というのでちょっとやってみようかなと思ったのですが、結局サイト内は英語しかない・・・。

ので、いきなりちょっと逃げ腰になりました・・・。(爆)

 

とことん、英語学習に対する自分の姿勢を疑ってしまいます。。。

まず変えるべきはここでしょうか・・?苦笑

 

英語いいね!無料でLiteなコンテンツを楽しめる!~コラム・クイズ・ゲーム・ムービー・TOEICも!